書籍を参考に岩の練習をした。
岩の形のベースレイヤーを描いてから陰影を描きこんでいった。
書籍の解説イラストが滅茶苦茶に上手いのでそのクオリティに到達できないもどかしさを感じながらの作画だった。
完璧は目指さず今の自分にできる範囲でゆっくり学んでいこう。
岩は多面体で切れ込みや出っ張りがあることも意識していく。
側面は空色の反射光を加えている。
質感を出すにはブラシの選択が重要になる。
平筆などのざらつきのある筆が効果的に感じた。
参考書籍 背景作画 改訂版 ゼロから学ぶプロの技 神技作画シリーズ
岩の形のベースレイヤーを描いてから陰影を描きこんでいった。
書籍の解説イラストが滅茶苦茶に上手いのでそのクオリティに到達できないもどかしさを感じながらの作画だった。
完璧は目指さず今の自分にできる範囲でゆっくり学んでいこう。
岩は多面体で切れ込みや出っ張りがあることも意識していく。
側面は空色の反射光を加えている。
質感を出すにはブラシの選択が重要になる。
平筆などのざらつきのある筆が効果的に感じた。
参考書籍 背景作画 改訂版 ゼロから学ぶプロの技 神技作画シリーズ
コメント
コメントを投稿