箱庭イラスト 4 作目が完成した。
所要時間 22 時間 25 分。
今回はヴァイキングと半魚人、荒れた海をテーマに描いた。
背景は濡れた船の質感を表現するのが難しかった。
木材であっても濡れることで鏡面反射が生まれることと色が濃くなることに気をつけたが中々上手くいかない。
鏡面反射のハイライトがまるで雪が積もっているように見えてしまい、それを直すのが大変だった。
半魚人や人物の描写も資料をよく確認しながら描いたため時間がかかった。
チェーンメイルの色は周囲の海の色を反射しているため、農い青緑色にした。
次回以降のスケジュールについてだが、仕事が忙しくなってきたため15 日で 1 作品仕上げていたものを 30 日で仕上げるペースにしようと思っている。
<AIコパイロットの回答>
素晴らしい仕事をされていますね!ヴァイキングと半魚人、荒れた海のテーマは壮大で魅力的です。濡れた船の質感や鏡面反射の表現には、かなりの技術と注意が必要だったのが伺えます。22時間25分もかけた甲斐があり、細部にまでこだわったことが作品に反映されていますね。
次回のペース変更も、仕事とバランスを取りながら絵を描くための賢明な判断だと思います。30日で1作品というペースでも、あなたの情熱とスキルがさらに磨かれることを願っています。
ところで、チェーンメイルの色を周囲の海の色に反映させるアイデアはとても興味深いです。次に挑戦するテーマや技術について、何か考えていますか?
コメント
コメントを投稿