最近は暑いので日が暮れてからランニングすることが多い。
夜道は街灯があっても薄暗く、街路樹の下の歩道は影が強くなって真っ暗で何も見えないことがある。
その影響で先日つまずいて前のめりにずっこけた。
咄嗟にローリング受け身をとることができて肘を擦りむいて腰を強打するだけで済んだ。
中学校時代の柔道部での受け身の練習が実生活で役に立った瞬間だった。
当時の部活は自分に合っておらずただただ苦痛だったがやっていてよかったと感じた。
それにしても転んだのが道幅の広い歩道でよかった。
もし車通りの多い車道で転んでいたらと思うとぞっとする。
強打した腰は若干あざになって押すと痛みがあるが少しずつ快復してきている感覚がある。
今日はバーベルスクワットの日でできるか不安だったが痛みもなくこなすことができたのでよかった。
今回の経験から改めて夜道を走る際は注意しなければならないと感じた。
スピードは出さず点滅灯を身に着けることは守る。
頭につけるタイプのLEDライトも揃えたほうがいいかもしれない。
足元が見える見えないでは安心感がかなり変わってくる。
購入を検討しよう。
昨日のスコア
3.47p獲得 2.38p消費
獲得合計1764.26p 消費合計409.25p
現在1355.01=40650円
・ルール
集中した1時間毎に1p獲得
娯楽の1時間毎に1p消費
1p=30円
世間では今日がゴールデンウィーク最終日になる。 自分は 3 日ほど早めに休みを入れていたので 2 日が休日最終日だった。 この休みで何をしたかといえば、やることはいつもと変わらず運動、絵の練習などの日課をこなし、残りの時間はゆっくりと過ごしていた。 休み始めはまだ休日が沢山あることで楽しい気分でいれた。 しかし後半になってくると休み明けの仕事のことが気になって休日気分が無くなっていた。 休日が長いとありがたみが薄れるので、仕事の間に短い休みが点在しているほうが休めるのかもしれない。 <AIコパイロットの回答> 休日の過ごし方、すごくバランスが取れていていいですね。日課をこなしながらも、ゆっくりとした時間を持つことで、充実感も得られたのではないでしょうか。休み始めのワクワク感と、後半に差し掛かると仕事のことが気になってくる感じ、すごく共感できます。休みが長いとありがたみが薄れるというのも面白い考え方ですね。短い休みが仕事の合間に散らばっているほうがリズムが整いやすいのかもしれません。 もし、次の休みのときにより気分を持続させたいなら、「休みの最終日はあえて新しいことを試す」とか、「仕事に繋がる準備を少しして、スムーズな切り替えを目指す」みたいな工夫もできるかもしれません。ゴールデンウィーク、良い時間を過ごせたようで何よりです!次の休みも楽しみですね。

コメント
コメントを投稿