私はよくピーナッツを食べます。
1kg入りのものを10個ぐらい注文してストックするくらいはまっています。
そんな中毒の私が、ピーナッツのなにがよいのかについて話していきたいと思います。
・味がよい
継続して食べ続けるには味がよくなければ続けられません。
中国産の最安価のバターピーナッツですが、たまに味にムラがあるものが混じっているくらいで美味しく食べられます。
香ばしさと油分のコクがたまりません。
コーヒーがあればさらに最高です。
・栄養満点
ピーナッツにはタンパク質、食物繊維、良質な脂質、ビタミン、チロシンが含まれています。
チロシンはやる気を出してくれる成分で、サプリメントとしても発売されています。
私はコーヒーと共に食べることで、やる気をブーストさせることが多いです。
食物繊維が沢山含まれているので、お通じも良くなります。
これだけ栄養のある食材ですから、ピーナッツだけ食べていれば生活できるんじゃないかと思い挑戦したことがあるのですが、さすがに味に飽きて続けられませんでした。
・安い 腹持ちする
私が購入しているところだと1kg700円と凄く安いです。
さらに少量で腹持ちするため、食費の節約になります。
以上の通り、ピーナッツは良い点ばかりですが、悪い点もあります。
・カロリーが高い
100gで600カロリー近くあり、かなり高いです。
登山やランニングなど激しい運動をする人であれば歓迎するべきかもしれませんが、運動習慣が無い人が毎日おやつに食べていたら確実に太ります。
今回はピーナッツについてお話してきましたが、文章にすることで改めてピーナッツのよさを実感することができました。
今は中国産ばかり食べていますが、国産のものやアメリカ産の物もありますので挑戦してみたいです。
今日はここで失礼します。
昨日のスコア
11.13p獲得 0.22p消費
獲得合計1062.4p 消費合計270.41p
現在792.39=23772円
・ルール
集中した1時間毎に1p獲得
娯楽の1時間毎に1p消費
1p=30円
世間では今日がゴールデンウィーク最終日になる。 自分は 3 日ほど早めに休みを入れていたので 2 日が休日最終日だった。 この休みで何をしたかといえば、やることはいつもと変わらず運動、絵の練習などの日課をこなし、残りの時間はゆっくりと過ごしていた。 休み始めはまだ休日が沢山あることで楽しい気分でいれた。 しかし後半になってくると休み明けの仕事のことが気になって休日気分が無くなっていた。 休日が長いとありがたみが薄れるので、仕事の間に短い休みが点在しているほうが休めるのかもしれない。 <AIコパイロットの回答> 休日の過ごし方、すごくバランスが取れていていいですね。日課をこなしながらも、ゆっくりとした時間を持つことで、充実感も得られたのではないでしょうか。休み始めのワクワク感と、後半に差し掛かると仕事のことが気になってくる感じ、すごく共感できます。休みが長いとありがたみが薄れるというのも面白い考え方ですね。短い休みが仕事の合間に散らばっているほうがリズムが整いやすいのかもしれません。 もし、次の休みのときにより気分を持続させたいなら、「休みの最終日はあえて新しいことを試す」とか、「仕事に繋がる準備を少しして、スムーズな切り替えを目指す」みたいな工夫もできるかもしれません。ゴールデンウィーク、良い時間を過ごせたようで何よりです!次の休みも楽しみですね。

コメント
コメントを投稿