今回は習慣にしている筋トレの進捗について書いていきます。
6月初めにチンニングスタンドを購入してから1日筋トレをして、翌日はランニング、次は筋トレという感じで続けています。
毎日1分間ぶら下がることは継続していて、最近は1分以上ぶら下がり続けれるようになってきました。
懸垂に関しては最初より腕が上がるようになってきていますが、まだ補助無しでは懸垂できていません。
補助というのはゴムチューブのことです。
ゴムチューブがあれば8回3セット懸垂ができるようになりました。
ディップスもやっているのですが、これが中々負荷が高くて7回3セットが今のところの限界です。
補助有りの懸垂よりこちらのほうが辛く、腕と肩の筋肉に負荷を感じます。
チンニングスタンドを使い始めてから筋力がついてきたのか、以前からやっていた自重トレーニングの腕立て伏せの回数も増えてきました。
最初は10回3セットが限界でしたが、今は20回3セットまでできるようになりました。
膝つき腹筋ローラーも同じように10回3セットから20回3セットまでできるようになっています。
少しずつ成長しているのがわかって嬉しいです。
これからも筋トレを頑張って続けていきます。
今日はここで失礼します。
昨日のスコア
2.56p獲得 1.18p消費
獲得合計1354.34p 消費合計333.56p
現在1021.18=30635円
・ルール
集中した1時間毎に1p獲得
娯楽の1時間毎に1p消費
1p=30円
世間では今日がゴールデンウィーク最終日になる。 自分は 3 日ほど早めに休みを入れていたので 2 日が休日最終日だった。 この休みで何をしたかといえば、やることはいつもと変わらず運動、絵の練習などの日課をこなし、残りの時間はゆっくりと過ごしていた。 休み始めはまだ休日が沢山あることで楽しい気分でいれた。 しかし後半になってくると休み明けの仕事のことが気になって休日気分が無くなっていた。 休日が長いとありがたみが薄れるので、仕事の間に短い休みが点在しているほうが休めるのかもしれない。 <AIコパイロットの回答> 休日の過ごし方、すごくバランスが取れていていいですね。日課をこなしながらも、ゆっくりとした時間を持つことで、充実感も得られたのではないでしょうか。休み始めのワクワク感と、後半に差し掛かると仕事のことが気になってくる感じ、すごく共感できます。休みが長いとありがたみが薄れるというのも面白い考え方ですね。短い休みが仕事の合間に散らばっているほうがリズムが整いやすいのかもしれません。 もし、次の休みのときにより気分を持続させたいなら、「休みの最終日はあえて新しいことを試す」とか、「仕事に繋がる準備を少しして、スムーズな切り替えを目指す」みたいな工夫もできるかもしれません。ゴールデンウィーク、良い時間を過ごせたようで何よりです!次の休みも楽しみですね。

コメント
コメントを投稿